Ten's design blog 朝オキテ夜ネタ

Ten's design アオノケイスケの日常。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タレントさんのオリジナル紙幣  

IMG_20151204.jpg

Ten's designのオリジナルコンテンツに「オリジナルの紙幣を作れるGOKKOMINT」というサービスがあります。
オリジナル紙幣は、名刺代わりにしたり、イベント用通貨にしたりと様々な用途があります。使い道はアイデア次第です。
http://gokkomint.com/

今回、スパイラルミュージック様から発注頂いたオリジナル紙幣も歌手・モデル・タレントさん。
流石にビジュアルがキレイなので様になりますね。

スパイラルミュージック所属 滝口成美公式ウェブサイト
http://narumi-takiguchi.jp/

Posted on 2015/12/04 Fri. 10:22 [edit]

category: オリジナル紙幣

tb: 0   cm: 0

とあるアイドルグループのオリジナル紙幣  

オリジナルお札20150802


Ten's designのオリジナルコンテンツに「オリジナルの紙幣を作れるGOKKOMINT」というサービスがありまして。
おかげさまでちょこちょこ発注を頂いています。
オリジナル紙幣は、名刺代わりにしたり、イベント用通貨にしたりと様々な用途があります。使い道はアイデア次第です。
http://gokkomint.com/

今回制作させて頂いたのはアイドルグループ「7色☆シンフォニー」の物販用通貨です。
丁度カラーバリエーションを増やそうかと考えていたトコロにタイムリーなご注文でしたので、はりきって制作させて頂きました。
どうもありがとうございます!

7色☆シンフォニー
http://ameblo.jp/7716-symphony/

Posted on 2015/08/02 Sun. 23:26 [edit]

category: オリジナル紙幣

tb: 0   cm: 0

仕事場移転完了。  

20150512
引越しが完了して、仕事場も無事移転完了しました。
心機一転がんばります。
何気にロゴも微妙に変わってたり。
サイトも新しくしてみたり。
名刺は多分今日あたり届くかな。
某お得意様が「引越し祝いだ!」と、とんでもないボリュームの仕事をくれました。涙出そうなくらい嬉しいし、ありがたい事です。
とはいえこれから1ヶ月ほどちょっとした地獄を見る予定です。
多分寝るヒマも無いっす。
がんばります。


音楽だってかけ放題なんだぜいえーい。
仕事場に一人ってのは集中できるけど、ただちょっと寂しいっすね^^

Posted on 2015/05/12 Tue. 13:17 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

引っ越すこと。  

さて近々また引っ越す予定です。
近所ですけどね。

Posted on 2015/04/27 Mon. 13:46 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ウェルカムボード  

20140302ウェルカムボード

以前から画像の様なウェルカムボードの受注サイトを作ろう作ろうと考えているんだけども。
作例が皆無なのです。
作例価格(イラストのみサイト掲載前提)で10組ほど¥10,000(税込/送料別)で募集したいんですが、ご希望の方いましたらご連絡よろしくお願いいたします。
A3プリントでの納品です。額はついてません。

久持夫妻

新婚さんじゃなくたっていいのよ。
上は久持夫妻のウェルカムボード。
実はご結婚されたのは20年近く前だったりする。が、こういうのもアリだと思う。
基本的に要望がなければ胴体や背景は使いまわしなんだけども、今回はドレスをちょっと変更。

サンプルにはまだまだ足りない。
というか全く足りない。

サンプル用なので今なら多少のワガママも聞けますよ。
よろしくお願いします。
ホントよろしくお願いします。

Posted on 2014/06/30 Mon. 11:56 [edit]

category: ウェルカムボード

tb: 0   cm: 0

子供の日だし。  

こんにちは。
デザイン屋さんです。

息子の初節句に向けて作っていた五月人形がひとまず完成しました。
とはいえ
着物に柄も入れたいし、後ろに旗も立てたいし、
ベースに名前も入れたいし、頭飾りも付けたいし
鎧を繋ぐ糸も・・・はメンドクサイので省略。
やりたい事が少し残っているのでまだ未完です。

来年の5月までにやろーかと。

aka01
aka02
aka03

Posted on 2014/05/06 Tue. 13:21 [edit]

category: 粘土

tb: 0   cm: 0

囚人。そして五月人形。  

ユニクロで買った服がどー見ても囚人服にしか見えなかったのです。
どーしてもこのビジュアルが見たかったので・・・
犯罪者にしてしまった。
罪状は「ミルクの飲みすぎ」です。

そんなわけで手持ちの画像いじって作ってみた。
すまん息子よ。

囚人服

あと、五月に向けて五月人形を作ってしまおう計画。
ひさしぶりに粘土触ってます。

20140411五月人形

何度でも言いますよ。
うちは印刷物等のデザイン屋さんです。
僕に遊ぶ時間を与えないでください。
ヨロシクお願いします。


Posted on 2014/04/11 Fri. 17:24 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ウェルカムボード  

20140302ウェルカムボード

友人の結婚披露宴の為に描いたウェルカムボードです。
そっくり度合いもお墨付きを頂いたので自分的にも大満足。

披露宴も実に素敵でした。
ぜひとも幸せになっていただきたい。

Posted on 2014/03/02 Sun. 23:28 [edit]

category: ウェルカムボード

tb: 0   cm: 0

マスカラ・デウス氏のデウス紙幣。  

去年の話になるんだけれども。

オリジナル紙幣のサイトをそろそろ作らにゃなぁ・・・と、ちまちま作っている際に、以前ブログに上げていたお札記事を見てそのお方からタイムリーなメールが届いた。
そのお方。。。
フットサル全国リーグ「Fリーグ」デウソン神戸の名物サポーターであらせられるマスカラ・デウス氏だった。

オリジナルお札を“名刺のようなもの”という方向性で作りたいとの事。
また、その目的等が実に情熱的で。
かつ、思い描いているものが僕の心にサクッと伝わる丁寧で分かりやすい文章。(大人の事情で詳しくは書きませんが…)
ラフも添付されていて、作る側的には、正直お客様として100点満点のやりやすさでした。

面白い!これは僕も作る事をガッツリ楽しめる!!
と、実に楽しんで作らせていただきました。

デウス紙幣

このデウス紙幣が、マスカラ・デウス氏の手によって、他の誰かを楽しませるのだと思うとそりゃニンマリしてしまうってものです。
個人的に嬉しくなってしまうってもんです。

なので勢いあまって氏のプロマイド的な何かも個人的なオマケとしてプレゼント用に作ってしまうわけです。
デウス氏のプロマイド的な何か

うへぇ!かっちょいい。やべぇ、お札より気合が入ってしまった。

発注される方の情熱みたいなモノは、何気に作り手に伝わったりしますよ。
そしてそんな『熱』を僕は励みにさせてもらっています。

お陰で、すこしノンビリ構えていた『ゴッコミント』もその後すぐに完成させる事ができました。

マスカラ・デウス氏に感謝です!

※後に100デウスを1000デウスに変えて増刷発注も頂きました。




Posted on 2014/02/13 Thu. 16:05 [edit]

category: オリジナル紙幣

tb: 0   cm: 0

新しい名刺。  

自分モノではありますが、
名刺を新しくしました。
でも他に、ちょっと試してみたい紙なんかもあるので、
それまではひとまずコレで!

自分用名刺

Posted on 2014/02/05 Wed. 18:01 [edit]

category: デザイン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

月別アーカイブ

最新トラックバック


▲Page top

