Ten's design blog 朝オキテ夜ネタ

Ten's design アオノケイスケの日常。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仕事場移転完了。  

20150512
引越しが完了して、仕事場も無事移転完了しました。
心機一転がんばります。
何気にロゴも微妙に変わってたり。
サイトも新しくしてみたり。
名刺は多分今日あたり届くかな。
某お得意様が「引越し祝いだ!」と、とんでもないボリュームの仕事をくれました。涙出そうなくらい嬉しいし、ありがたい事です。
とはいえこれから1ヶ月ほどちょっとした地獄を見る予定です。
多分寝るヒマも無いっす。
がんばります。


音楽だってかけ放題なんだぜいえーい。
仕事場に一人ってのは集中できるけど、ただちょっと寂しいっすね^^

Posted on 2015/05/12 Tue. 13:17 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

引っ越すこと。  

さて近々また引っ越す予定です。
近所ですけどね。

Posted on 2015/04/27 Mon. 13:46 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

囚人。そして五月人形。  

ユニクロで買った服がどー見ても囚人服にしか見えなかったのです。
どーしてもこのビジュアルが見たかったので・・・
犯罪者にしてしまった。
罪状は「ミルクの飲みすぎ」です。

そんなわけで手持ちの画像いじって作ってみた。
すまん息子よ。

囚人服

あと、五月に向けて五月人形を作ってしまおう計画。
ひさしぶりに粘土触ってます。

20140411五月人形

何度でも言いますよ。
うちは印刷物等のデザイン屋さんです。
僕に遊ぶ時間を与えないでください。
ヨロシクお願いします。


Posted on 2014/04/11 Fri. 17:24 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

パパです。  

嫡男

1月7日の出来事。
結婚10年目にしてついにパパになりました。
元気な男の子です。

あれから2週間。
当然夜中に何度も起こされるわけで睡眠不足の日々が続いていますが状況に反して衰えきっていたはずの僕の体力はなぜか増している感。なるほどこうやって親も鍛えられていくんですね。
このまま若い頃のようなパワフルな自分を取り戻せないかと思案中です。

さて、これからもっともっと頑張らなきゃなりません。
よろしくお願いいたしますっ。


Posted on 2014/01/21 Tue. 16:40 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 2

新年のごあいさつ。  

newyear2014

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年もより一層心より尽力して参ります。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

アオノケイスケ

Posted on 2014/01/01 Wed. 00:00 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

反省しつつ最近の趣味とか。  

久しくブログを更新もしていない中。。。
「ブログを見た」という方からお問い合わせを頂きまして・・・
見てくれる方もいるのにこんなんじゃダメだろうがよ!と
いやもうホントに反省をしております。ホントです。
そんなわけで急いで更新です。

実はうちの奥さんが○○中でして、しばらくはスポーツカイトもせずおとなしくしていそうな感じなので、さて僕は何をしてくれようかと思っていたトコロ、僕の脳のR領域あたりから声がしました。

「ユー!笛吹いちゃいなよ!」

まぁ、なんとなく思いついてしまって。


塩ビ管で自作してみたケーナ
以前から気になっていたケーナを自作してみたり。


ポケットサックス
調べている内にたどり着いたポケットサックスを勢いで購入しちゃったり。


ティンホイッスル
前者2つの音がなかなかならないので、初心者にも親切設計な予感に惹かれてティンホイッスルにも手を出してみたり。

もうね。楽しいんです。どの笛も。
いつでもカバンに入ってます。
ヒマを見つけては河川敷に吹きにいったりね。

一番のお気に入りはティンホイッスルです。
とにかくコンパクトだし、音出るし。
ロードオブザリングやらタイタニックのテーマやらなんとかかんとか練習すれば
なんかね・・・上手くなった気になれる!←ポイント

何かの時には披露できるくらいにはなりたい。
そんな野望をこっそり胸に秘めています。

Posted on 2013/09/05 Thu. 14:38 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

これはいけないと思いまして。  

よくある出だしです。
例に漏れず僕も同じように定型文を使おうと思う。

気がつけば7ヶ月も放置していました・・・。

さて、その間、とくにコレといって変わった事など・・・あったようななかったような。
思い出したら、遡ってUPとかするかもしれません。

前回はバッジの事書いてますね。なるほどなるほど。アレは今も放置しています。気が済んだんですねw
でも、欲しいって方が数人いたので郵送で送りました。喜んでいただけたかどうか。

他には~・・・

名刺入れる箱
名刺を入れる箱(もちろん自分用です)を作ってみたり。

ステンシルした箱
お菓子の箱を塗装してステンシルしてみたり。

モトコンポフェラーリ仕様
モトコンポをフェラーリ仕様にしてみたり。

ミマモリネコ1号
ミマモリネコ(TEN'S DESIGN オリジナル製品)作ってみたり。

ミマモリネコ2号
発注いただいてもう一体作ってみたり。

ミニ四駆_01
ミニ四駆を初めて作ってみて構造に感心してみたり。

ハーフウォレット_ナチュラル
僕にしてはやたら普通のハーフウォレット作ってみたり。

仕事画面
仕事してみたり。。。。。

一応、仕事のホームページからリンク貼っているんだから、こんな仕事してますよー!的な内容にしたいトコロではあるんですけど、なんというか完全に方向性を失った趣味ブログになっていますね。

うん。。。たまには仕事の内容でも載せましょうか。
次回あたり。もしくはその次あたり^^

Posted on 2012/10/12 Fri. 16:06 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

清水寺秘宝展に行ってきた。  

先日、清水寺秘宝展に行ってきました。
家に写真資料だけはどっさりとあるけれど、実際に間近でこの類の仏像を見る機会はなかったので。。。

あまりの存在感にそうそうスルーもできず、一体一体時間をかけて結局2時間ほど拝見してました。

何がどう素晴らしかったか、なんていうものを言葉に表現するスキルがないもので、詳細は書きませんが
“思うカタチの表現のさせかた”に何度もため息が出ました。

「嗚呼、すげぇ」と。
僕のボキャブラリーはその程度です。。。

心は穏やかに。
眠らせてある造形欲はザワザワと・・・

清水寺秘宝展

Posted on 2011/11/07 Mon. 11:16 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

事務所移転しました。  

このたび事務所を移転する事になりました。
神宮から大塚へ。

事務所移転に伴い、屋号もTIAMAT FACTORYからTen's designに変わりました。
より「なに屋さん」なのかが解りやすくていいような気がします。

事務所は父親の経営する建設会社の事務所の一画を借りる形となります。
キャラクターデザインとかしていると父親がイロイロと口を挟んできたりしますが、良いモノが出来るのならそれはそれで大いに結構な事です。
この数年、一人で閉じこもった様なカタチで仕事をしていたので、こういう賑やかさは何気にいいモノだと思います。

それから
事務所の動物造形
ミーティングスペースには父親制作の動物がズラリ。
僕の革細工や過去に作った造形物なんかも展示しようかなぁ。。。とか。

場所はコチラになります。

より大きな地図で T'ens design(テンズ・デザイン) を表示
これからもTen's designをよろしくお願いいたします!

Posted on 2011/10/27 Thu. 15:53 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

生きてますよ。  

ずいぶんと放置状態が続いていたので「生きてるの?」とか質問来ます。
元気ですよ^^

下請け仕事がメインになってきているので、仕事としてブログに書ける事が減ってきているというのがホントのところです。

この放置の間に個人的に変わった事といえばやっぱり「粘土をさわる」事を辞めた事だと思います。
十数年続けてきた趣味をやめるのには少々勇気が必要でした。
伸び悩みというか、自分の力が解り過ぎて「構想」の段階で「完成」も見えてしまう。
そのあたりでこの数年ワクワク感が皆無になってしまっていました。

趣味ってのはやり始めの「初心者期間」が一番ワクワク感がある気がします。
今の僕にはそれが必要な気がして、新しい事をはじめました。

作る事には変わりありませんが。
楽しく趣味をやってますよ^^


お仕事の方は大きな変化もなく^^;
でも周りの方々に支えられて生きているなぁ・・・って感じます。

Posted on 2011/08/17 Wed. 10:25 [edit]

category: 日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

月別アーカイブ

最新トラックバック


▲Page top

