Ten's design blog 朝オキテ夜ネタ

Ten's design アオノケイスケの日常。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい名刺。  

自分モノではありますが、
名刺を新しくしました。
でも他に、ちょっと試してみたい紙なんかもあるので、
それまではひとまずコレで!

自分用名刺

Posted on 2014/02/05 Wed. 18:01 [edit]

category: デザイン

tb: 0   cm: 0

オリジナルの紙幣風札束作ります。  

20131001-1


オリジナルの紙幣風札束作ります。
というサービスを立ち上げました。

■実際には紙幣でもお札でもなんでもありません。これはただの紙切れです。

と、書いてしまえば身も蓋もないですが、これは事実です。
ですが、そこに何らかの付加価値を付けるかどうかは、使用する方々のアイデア次第だと思います。

○たとえば、お店のポイント券のように使ってもいいと思います。

個性的な店長の顔やお店の写真等が入ったお札型のポイント券だったりしたら、
コレって結構なインパクトがありそうです。
他のお店のポイントカードとは一味違った差別化もできそうです。
入れる場所はきっと財布のお札入れに入るでしょうから、
何かの支払いで財布をひらく度に目につきます。
この場合、それはもう店舗内通貨みたいなものです。
もはや紙切れではありません。

○たとえば、結婚記念のプレゼントや結婚式の余興的に使ってもいいと思います。

ラブラブな新婚カップルの二人の写真、思い出の場所なんかが入った札束です。
ジョークグッズの枠を出る事はありませんが、使い方によっては
「彼は(彼女は)結婚記念に札束を贈った豪快な人物だ」とか
「彼は(彼女は)自分の結婚式で札束をバラ蒔いた豪快な人物だ」等と何らかの伝説を作ることでしょう。
思い出を追加するアイテムになります。

○オリジナルの人生ゲーム等の紙幣として・・・。

オリジナルのボードゲーム等のお札が必要って事もあるとおもいます。
ゼロからデザインするのは大変ですが、サクっと解決できます。


○ただただ飾って眺めていたい。

この場合の名称はインテリア・・・でしょうか。

○他にも、開店祝いだったり各種イベント等で必要なんて事もあると思います。

つまり、ジョークグッズから販促物まで、アイデア次第で面白い事ができる!!
という事なんです。

オリジナルの紙幣風札束が作れる!GOKKOMINT(ゴッコミント)
ゴッコミントバナー

Posted on 2013/10/01 Tue. 09:57 [edit]

category: デザイン

tb: 0   cm: 0

たまにはお仕事。  

気がつくと日常のお仕事の事を描くのは忘れています。いかんいかん。


住宅型有料老人ホーム 月虹(げっこう)様のロゴ・チラシ・封筒等を作らせていただきました。
月虹ロゴ
月虹A4チラシ


どうもありがとうございます。

Posted on 2013/09/26 Thu. 11:35 [edit]

category: デザイン

tb: 0   cm: 0

P-LABO FILMFES 2010 チラシ制作  

P-LABO FILMFES 2010のチラシ制作をさせていただきました。

p-labo2010表p-labo2010裏












今年はメインイラストも担当させていただきました。
映画制作ロボット?の様なものをスチームパンク風味に。
自由にやらせていただいたのでとにかく楽しんで制作させていただきました。
趣味に走った。ともいいますね。

いつもながら、東京となるとそう簡単に見に行く事もできませんが、いつの日か行きたい時にフラリと行けるようになりたいモノです。



Pラボ映画祭HP
http://p-labo.main.jp/filmfes/2010/

Posted on 2010/11/25 Thu. 20:56 [edit]

category: デザイン

tb: 0   cm: 0

grace hair lounge (美容室-グレース)【チラシ】  

graceチラシ

かなり以前の話になりますが。。。
grace hair lounge (美容室-グレース)のチラシ制作をさせていただいたので載せておかねばです^^
http://grace.her.jp/

Posted on 2010/06/08 Tue. 01:59 [edit]

category: デザイン

tb: 0   cm: 0

文学座『崩れたバランス』フライヤー・ポスター・DM  

kuzureta2kuzureta1

先日(といっても9月くらいだったか?)Rinto projectでの僕の相方、Artmic8neo君から連絡があって、文学座『崩れたバランス』のフライヤー・ポスター・DMの製作をさせて頂く事になりました。

今回もメインイラストはArtmic8neo君。
彼は僕にとって、10代を共に過ごした古い友人でもあるけど、憧れる人物の一人でもある。
なんだろう。10代の頃の、できれば失くしたくなかった“熱”を彼は未だに持ち続けている。そんな感じ?
そして、彼にはそんな同種の仲間達がたくさんいる。
そんな“熱”に関わらせてくれるArtmic8neo君には本当に感謝だ。

さて。
この芝居。11月の後半から上演スタートらしい。
崩れたバランス公式ブログ
文学座「崩れたバランス」ページ

詳しくはコチラ↑で。

Posted on 2009/11/13 Fri. 15:43 [edit]

category: デザイン

tb: 0   cm: 0

P-LABO映画祭のフライヤー・特設HP  

labo01labo02












2009年9月12日東京世田谷区で開催される『P-LABO映画祭』のフライヤーと特設HPを製作させていただきました。

フライヤーのイラストは僕の古き親友、アニメーション作家のArtmic8neo氏製作です。

できることなら見に行きたいものです。
こんな時、東京と宮崎はやっぱり遠いなぁ・・・って痛いほど実感しますね。

日時:9月12日(土)13:00~19:00 (開場 12:30)
場所:梅丘パークホール
東京都世田谷区松原6-4-1
最寄りの駅・小田急線「梅ヶ丘駅」下車 徒歩1分
Pラボ会員にかぎらず、どなたでも参加できます。
*** 入場無料 ***

映画祭特設ページ
http://redqueen.oops.jp/filmfes/2009/

Posted on 2009/10/23 Fri. 02:45 [edit]

category: デザイン

tb: 0   cm: 0

フラッグデザイン  

i_nishitachi
昨年、某デザイン事務所からの外注参加で、霧島酒造(株)主催のニシタチフラッグデザインコンペディションに初めて出してみました。

「個人的に楽しんで作れればいいな」という感じで比較的楽観的に趣味に走って制作したんですが。。。
奨励賞をいただきました。
びっくり+感謝です。

Posted on 2009/10/23 Fri. 02:45 [edit]

category: デザイン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

月別アーカイブ

最新トラックバック


▲Page top

