Ten's design blog 朝オキテ夜ネタ

Ten's design アオノケイスケの日常。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オリジナルの紙幣風札束作ります。  

20131001-1


オリジナルの紙幣風札束作ります。
というサービスを立ち上げました。

■実際には紙幣でもお札でもなんでもありません。これはただの紙切れです。

と、書いてしまえば身も蓋もないですが、これは事実です。
ですが、そこに何らかの付加価値を付けるかどうかは、使用する方々のアイデア次第だと思います。

○たとえば、お店のポイント券のように使ってもいいと思います。

個性的な店長の顔やお店の写真等が入ったお札型のポイント券だったりしたら、
コレって結構なインパクトがありそうです。
他のお店のポイントカードとは一味違った差別化もできそうです。
入れる場所はきっと財布のお札入れに入るでしょうから、
何かの支払いで財布をひらく度に目につきます。
この場合、それはもう店舗内通貨みたいなものです。
もはや紙切れではありません。

○たとえば、結婚記念のプレゼントや結婚式の余興的に使ってもいいと思います。

ラブラブな新婚カップルの二人の写真、思い出の場所なんかが入った札束です。
ジョークグッズの枠を出る事はありませんが、使い方によっては
「彼は(彼女は)結婚記念に札束を贈った豪快な人物だ」とか
「彼は(彼女は)自分の結婚式で札束をバラ蒔いた豪快な人物だ」等と何らかの伝説を作ることでしょう。
思い出を追加するアイテムになります。

○オリジナルの人生ゲーム等の紙幣として・・・。

オリジナルのボードゲーム等のお札が必要って事もあるとおもいます。
ゼロからデザインするのは大変ですが、サクっと解決できます。


○ただただ飾って眺めていたい。

この場合の名称はインテリア・・・でしょうか。

○他にも、開店祝いだったり各種イベント等で必要なんて事もあると思います。

つまり、ジョークグッズから販促物まで、アイデア次第で面白い事ができる!!
という事なんです。

オリジナルの紙幣風札束が作れる!GOKKOMINT(ゴッコミント)
ゴッコミントバナー
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/01 Tue. 09:57 [edit]

category: デザイン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

月別アーカイブ

最新トラックバック


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。